ミュートを解除

揚げずにお手軽 ささみと青ねぎのカリカリチーズ春巻き レシピ・作り方

揚げずにお手軽 ささみと青ねぎのカリカリチーズ春巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
-
4.57(5)
たっぷりの青ネギとチーズがおいしい、スティックタイプのおつまみ春巻きです。粗めに叩いた鶏ささみがジューシーな仕上がりです。とっても簡単に作れるので、家飲みの手軽なおつまみにもオススメです。ぜひお試しください!
印刷する

材料6本分

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備小ねぎは小口切りにしておきます。
  • 1春巻きの皮は半分に切ります。鶏ささみは包丁で軽くたたき、粗いミンチにします。
  • 2ボウルに1の鶏ささみと青ねぎ、ピザ用チーズ、(A)を入れてよく混ぜます。
  • 3春巻きの皮に2を包み、水溶き薄力粉で巻き終わりをしっかり留めます。
  • 4フライパンを中火で熱し、ごま油を入れて、3の全体がきつね色になるまで揚げ焼きにします。
  • 55をお皿に盛り付け、お好みでラー油をかけて完成です。

コツ・ポイント

水溶き薄力粉は、薄力粉1、水2の割合で作ってください。 鶏ひき肉を使うとより簡単に作れますが、鶏ささみを包丁で叩くことで、肉の食感が楽しめます。

たべれぽ

レシピ満足度
4.57
5人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    レシピで使用している酒の種類を教えてください
    +
    A
    料理酒を使用しています。
  • Q
    酒の代用はありますか?
    +
    A
    風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。