再生速度
春雨と香味野菜のタイ風サラダ レシピ・作り方
「春雨と香味野菜のタイ風サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
春雨と香味野菜を組み合わせた、エスニックな味付けのサラダです。できたても美味しいですが、1時間ほど冷蔵庫で味をなじませるとより美味しくなりますよ。暑い季節にピッタリのサラダですので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 鍋に湯を沸かし、春雨を加えてお好みの硬さに茹でたら、ざるで水気を切っておきます。
- 2 きゅうりは斜め薄切りにして千切りに、ミョウガは縦に切って千切りに、大葉は千切りにします。
- 3 赤パプリカはヘタと種を除き、薄切りにします。
- 4 ミニトマトはヘタを取り半分に切ります。
- 5 ボウルに粗熱の取れた1と2〜4を入れ、(A)を加えてよく混ぜ合わせたら完成です。
コツ・ポイント
ナンプラーの代わりにしょうゆでも構いません。 野菜はお好きなものを組み合わせてアレンジしてください。 辛さはお好みで調節してください。
たべれぽ
yuki.iku
2019.11.6
赤い食べ物(トマト、パプリカ)がなくて、色合いは乏しいですが…T^T
ミョウガと大葉のアクセントが美味しかったです!!
Yasuko
2018.7.4
さっぱりとした味で美味しくいただきました😄
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)