鶏むね肉のレモンペッパーソテー レシピ・作り方

「鶏むね肉のレモンペッパーソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

さっぱりレモン風味のチキンソテーです。 たっぷりとまぶした黒こしょうがピリッと効いて、お箸がどんどん進みます。 ワインのお供にもよく合いますよ。 たっぷり野菜を入れて、サンドイッチの具材としてもおすすめです。

材料(2人前)

手順

  1. 1 レモンスライスは4等分に切ります。
  2. 2 鶏むね肉に、塩、黒こしょうを両面にまんべんなくまぶします。
  3. 3 中火で熱したフライパンにオリーブオイル、ローズマリーを入れ、2を皮目から2分焼きます。
  4. 4 裏返したら弱火にし、1、(A)を入れ、蓋をして8分程火が通るまで焼きます。
  5. 5 サニーレタスを乗せたお皿に盛り付け、出来上がりです。

コツ・ポイント

今回レモンは国産のものを使用しております。レモンの防カビ剤が気になる方は国産の防カビ剤不使用のものをご使用ください。

たべれぽ

4.4
7件のレビュー
たべれぽの写真
ことりちゃん@
ことりちゃん@
2022.1.28
あっさりしていて大好き😊 ただ火が入りにくくて試行錯誤中。 今回は観音開きに開きソテーしたけどパサパサ😅 うーん簡単で美味しいはずだけど、やっぱり時間かけてソテーしないとダメなのかも。
たべれぽの写真
ことりちゃん@
ことりちゃん@
2021.9.14
美味しい香りが立ち、間違い無く美味しい😆 ただ鶏むね肉1枚で焼いたのですが、予想通り中心まで火が通りにくい。分量通りだと焦げ付いたかも? 私はオリーブオイルにニンニク&鷹の爪と肉を漬け込みました。 白ワインを50cc入れて蓋をして弱火で両面6分づつ。 切ってみたら、ほんのり生っぽかったのでレンチン。 ほっておけば余熱で火が入ったと思います。 胸肉とは思えないほど柔らかく美味しくて、ボリューム満点。レストランのお味〜ワインとパンにピッタリで、とても美味しかったです。

よくある質問

  • 日持ちはどれくらいですか?

人気のカテゴリ