再生速度
クミン香るスパイシーサモサ レシピ・作り方
「クミン香るスパイシーサモサ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
餃子の皮で作るお手軽なサモサのご紹介です。スライスサラミとモッツァレラチーズのコクがじゃがいもとミックスベジタブルの甘味、スパイスの風味によく合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。お酒にも合いますのでおもてなしにも喜ばれます。ぜひ、お試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもは芽を取り除き、皮はむいておきます。ミックスベジタブルはパッケージの表記通りに解凍し、水気を切っておきます。
- 1 じゃがいもは1cm角に切ります。
- 2 スライスサラミはみじん切りにします。
- 3 モッツァレラチーズは1cm角に切ります。
- 4 耐熱ボウルに1を入れて水で濡らしたキッチンペーパーをのせてラップをし、600Wの電子レンジで4分程加熱し、柔らかくなるまで加熱します。
- 5 熱いうちにマッシャーで潰し、(A)、2、ミックスベジタブルを入れて混ぜ合わせ10等分にします。
- 6 餃子の皮に5、3をのせ、縁に水を付けて三角に成型します。同様に9個作ります。
- 7 フライパンの底から3cm程の揚げ油を注ぎ、170℃に熱し、6を入れて3分程揚げ、揚げ色が付いたら油切りします。
- 8 器に盛り付けてパセリを添えて出来上がりです。
コツ・ポイント
モッツァレラチーズはピザ用チーズでも代用できます。スライスサラミはお好みのハムやツナ缶でも代用できます。じゃがいもの種類はお好みのものでおいしくお作りすることができます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)