再生速度
チョコのパンナコッタ レシピ・作り方
「チョコのパンナコッタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
板チョコレートを丸一枚使用した濃厚な味わいのチョコのパンナコッタのご紹介です。口の中でチョコレートの香りがふわっと香り、なめからな口当たりのパンナコッタに仕上がっています。チョコレート好きな方であれば、リピート間違いなし!ぜひお試しください。
材料 (3個分)
手順
- 1 ゼラチン水でふやかしておきます。
- 2 板チョコレートを刻んで電子レンジで加熱し柔らかくします。
- 3 鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて加熱し、沸騰直前で火を止めてゼラチンを加え溶かします。
- 4 2のボウルに3を少しずつ加えて混ぜます。
- 5 器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
- 6 お好みでドライフルーツを乗せて完成です。
コツ・ポイント
・チョコレートに牛乳を加える時は少しずつ混ぜ合わせて下さい。一度に入れると均等に混ざらなくなります。 ・チョコレートはブラックでもミルクでお好みのものをお使い下さい。 ・手順2では、500Wの電子レンジで2 分半程加熱してください。 ・手順3では、弱〜中火で温めてください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
材料はチョコレート、牛乳、ゼラチンだけなのに、なめらかで濃厚な食感が楽しめる本格的なデザートです。牛乳を豆乳に変えたり、ブラックチョコを使えば大人の味わいに。チョコレートと牛乳を混ぜる際は氷水で冷やしながら混ぜると、プルプルの食感に仕上がります。トッピングはベリー系フルーツやココアパウダーがおすすめ。家事の合間にも手軽に作れて、お店のような仕上がりに。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
S
グラニュー糖がない場合、三温糖でも大丈夫でしょうか?
kurashiru
三温糖でも大丈夫ですよ。
ぜひ作ってみて下さいね
もえか
板チョコじゃなくてココアパウダーでもできますか?
kurashiru
材料の配合や生地の水分量が大きく変わってしまうため、板チョコレートをココアパウダーで代用することは難しいです。ご希望に添えず申し訳ございません。ぜひお好みの板チョコレートをご用意の上お試しくださいね。
ゲスト
板チョコ1枚何グラムくらいですか?
kurashiru
板チョコ1枚は大体50g程度です。とてもおいしいのでぜひ試してみて下さいね。おいしく作れますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)