再生速度
さっぱり ガリとそうめんのおいなりさん レシピ・作り方
「さっぱり ガリとそうめんのおいなりさん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
お稲荷さんをそうめんで簡単アレンジしました。そうめんにガリとめんつゆを混ぜお稲荷さんの皮に詰めるだけで簡単に作れます。スーパーなどで手軽に手に入るので時間のない時やそうめんが余ってしまった時などにぴったりです。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- そうめん 100g
- 水 (茹で用) 800ml
- ガリ 30g
- めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1
- お稲荷さんの皮 6枚
- 小ねぎ (小口切り) 適量
- 白いりごま 適量
手順
- 1 ガリを2cm角程に切ります。
- 2 鍋に水を入れ沸騰させ、そうめんを加えて中火で1分半茹でます。
- 3 2をザルにあけ水気を切ります。
- 4 ボウルに3、ガリ、めんつゆを入れよく混ぜ合わせます。
- 5 お稲荷さんの皮に詰めて、最後に小ねぎ、白いりごまを振りかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 そうめんは水分があると味が薄まってしますのでよく水気を取ってください。
たべれぽ
ユーザーe392cb
2021.9.6
美味しすぎました。
一口でいかないとボロボロこぼれます😂
普通の素麺に飽きてたので良かったです☺️
2人のユーザーが参考になった
RIE
2023.9.19
甘いお稲荷さんとお素麺がこんなに合うなんて!とっても美味しかったです。でも稲荷に素麺を詰めるのが意外と難しかった!笑
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)