ミュートを解除

簡単おつまみ!蛸とクリームチーズのキムチ和え レシピ・作り方

簡単おつまみ!蛸とクリームチーズのキムチ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
500
4.54(10)
短時間で出来るお酒のおつまみです。クリームチーズが入っているので、薄くスライスしたバゲットに乗せるアレンジもオススメです。白菜キムチ×クリームチーズというW発酵食品のハーモニーをぜひお家でお試しください♪
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備タコはさっと湯通ししておきます。 九条ねぎは5mm幅に斜め切りしておきます。 みりんは、加熱を行いアルコールを飛ばし粗熱をとっておきます。
  • 1タコを一口大の大きさに切ります。その際、味を絡めやすくするために切り口に凹凸が出来るように切ります。
  • 2クリームチーズを1cm角のサイコロ状にします。
  • 3白菜キムチを1cm幅のざく切りにします。
  • 41、2、3をボウルに入れ、(A)を加えてよく和えます。
  • 5器に盛りつけ、1を散らせば完成です。

コツ・ポイント

九条ねぎが無ければ、万能ねぎの小口切りや白髪ねぎでも大丈夫です。 時間があれば、冷蔵庫で20分程おくとより味が馴染みます。白菜キムチはメーカーによって辛さや酸味が違いますので、お好みのものをお使い下さい。

たべれぽ

レシピ満足度
4.54
10人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。