再生速度
パクチー香るアクアパッツァ レシピ・作り方
「パクチー香るアクアパッツァ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
実は手軽に作れるアクアパッツァをご家庭でいかがですか?味付けはアンチョビで、ちょっとリッチなお味に。普段の食事はもちろん、おもてなしにもぴったりです。とても簡単で美味しいレシピなのでぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 アサリは3%の塩水で砂抜きをしておきます。ミニトマトはヘタを取っておきます。
- 1 ミニトマトは半分に切ります。パクチーは3cm幅のざく切りにします。アンチョビは細かく刻みます。
- 2 フライパンでオリーブオイルを熱し、すりおろしニンニク、アンチョビを中火で炒めます。香りが立ってきたらタラを皮目から中火で焼きます。
- 3 タラの皮目に焼き色がついたら裏返し、アサリ、酒を加え蓋をし中火で5分程蒸し焼きにします。
- 4 アサリが開いたら、トマト、オリーブを加え中火でさっと炒めたら火から下ろします。
- 5 器に盛り付け、レモン、パクチーを飾って完成です。
コツ・ポイント
タラは他の白身魚で代用していただいても美味しくお召し上がりいただけます。 パクチー以外でも、イタリアンパセリなど飾っていただいても美味しくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
いむう👻
2017.9.21
とっても簡単でした😆簡単すぎて一緒に作った友達も驚いてました!友達がパクチー苦手なのでイタリアンパセリなどを飾りました!おいしい❤️
よくある質問
- Q
レシピで使用している酒の種類を教えてください
A料理酒を使用しています。 - Q
酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)