ミュートを解除
きな粉と黒蜜のホットミルク レシピ・作り方
「きな粉と黒蜜のホットミルク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
5分
費用目安
100円
4.46(21)
きな粉と黒蜜を使った、和テイストで優しい甘さのホットミルクです。
電子レンジで温めるので、とても手軽に作れます。
ほっと気持ちが落ち着く味です。
朝起きてすぐや、寝る前におすすめの体も心も温まるドリンクです。
電子レンジで温めるので、とても手軽に作れます。
ほっと気持ちが落ち着く味です。
朝起きてすぐや、寝る前におすすめの体も心も温まるドリンクです。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1大きめの耐熱性のカップに(A)を入れてよく混ぜます。
- 2牛乳を少しずつ加えて混ぜます。
- 3ラップをかけて600Wの電子レンジで2分加熱します。
- 4よくかき混ぜて完成です。
コツ・ポイント
砂糖を加えて、お好みの甘さに仕上げることもできます。
牛乳は豆乳に代えてもお作りいただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.46
21人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
きな粉と黒蜜のまろやかな甘みが優しく広がる温かいドリンクです。レンジで1分程度温めるだけの簡単レシピで、牛乳や豆乳、アーモンドミルクなど好みの素材で作れます。きな粉は多めに入れることで風味豊かな仕上がりに。表面に浮かぶ泡がかわいらしく、ほっと心が温まるやさしい味わいを楽しめます。かき混ぜながら飲むのがポイントで、夜や仕事の合間のリラックスタイムにぴったりです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
