ホッとする味 わかめとねぎのすまし汁 レシピ・作り方
「ホッとする味 わかめとねぎのすまし汁」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
わかめと出汁香るすまし汁です。シンプルな具材で、どこかホッとする懐かしい一品です。長ねぎの風味がアクセントになっており、飽きの来ない美味しさです。濃い目の味付けの主菜に合わせると、さっぱりとするのでおすすめですよ。是非お試しください。
調理時間:10分
費用目安:100円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. わかめはパッケージの記載通りに戻します。
- 2. 長ねぎは小口切りにします。わかめが戻ったら水気を絞ります。
- 3. 鍋に水を入れて中火にかけ、沸騰したら2を入れます。
- 4. ひと煮立ちしたら白だし、みりんを加えて更にひと煮立ちさせます。
- 5. 器に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
白だしは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。わかめは塩蔵わかめを使用していただけますが、よく洗って塩味をとってからご使用ください。
たべれぽ
4.2
4.2
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。