2019.5.29

つるんと喉ごしのよさが魅力的!きしめんのアイデアレシピ6選

「きしめん」ってどんな麺?

名古屋名物「きしめん」をご存知ですか?生地を薄く伸ばして作るきしめんは、喉ごしがよくツルツルとしているのが特徴です。一般的には和風だしで味わうことの多いきしめんですが、実は洋風にも中華にも合う魅力的な麺なんですよ。うどんに比べてゆで時間が短いので、時短料理に使うのもおすすめ。つるんとおいしいきしめんを、おうちごはんに取り入れてみてはいかがでしょうか?

食べごたえバッチリ!アボカド豆乳きしめん

まずご紹介するのは、女性から人気の高いアボカドと豆乳を使ったおしゃれなレシピです。白だしの上品な味わいに粉チーズのコクがプラスされ、あっさりとしていますが食べごたえのあるメニューに仕上がります。まろやかなアボカドと一緒に喉ごしのよいきしめんを食べれば、クセになるおいしさですよ。アボカドの緑色が爽やかで、味はもちろん見た目も楽しめる1品です。

ついつい箸が進む味!中国のビャンビャン麺をきしめんで

中国でポピュラーな幅広麺「ビャンビャン麺」を、きしめんでアレンジしてみました。熱々のきしめんにピリ辛だれとごま油の香りがきいていて、ひとくち、またひとくちと食べたくなるようなおいしさです。とてもシンプルなレシピですが、スパイスの辛さやきしめんの食感が存分に楽しめます。大人のおうちごはんに、ぜひお試しくださいね。

人気のカテゴリ