2019.7.12

暑い日にぴったり!爽やかなフローズンヨーグルトレシピ5選

さっぱり爽やかなフローズンヨーグルトをおうちでも!

暑い日が続くと、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。そんなときは、手作りのフローズンヨーグルトを作ってみませんか?フローズンヨーグルトとは、ヨーグルトを凍らせた冷菓のことで、程よい酸味とさっぱりとした口当たりが特徴です。今回はシンプルなものからフルーツを使ったものまで5つのフローズンヨーグルトのレシピをご紹介します。暑い日に食べるフローズンヨーグルトは格別のおいしさですよ。ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。

ギリシャ風ヨーグルトを使ったシンプルなフローズンヨーグルト

まずはシンプルな味わいのフローズンヨーグルトをご紹介します。ギリシャ風ヨーグルトと泡立てた生クリームを合わせることで、濃厚でなめらかなフローズンヨーグルトが楽しめますよ。冷凍庫で冷やし固めている間に取り出して混ぜ合わせなくても、なめらかな口当たりに仕上がります。ぜひ作ってみてくださいね。

キュンと甘酸っぱいすもものフローズンヨーグルト

すももを加えてアレンジした、フルーティーなフローズンヨーグルトもおいしいですよ。水切りしたヨーグルトに泡立てた生クリームを合わせて、口当たりなめらかに仕上げました。すもものフルーティーな味わいと、優しいピンク色が見た目にもかわいらしい一品です。

人気のカテゴリ