2019.6.3

プレゼントに最適!ご家庭で手軽に作れる「クランチ」レシピ5選

ザクザク食感がたまらない!「クランチ」の魅力

テーマパークのお土産としても大人気の「クランチ」。ザクザクとした食感がたまらないクランチチョコは、子どもから大人まで幅広い年齢の方に好まれるお菓子ですよね。既製品のイメージのあるクランチをおうちでも手軽に作れたら...と思ったことはありませんか?

実はこのクランチ、少ない材料で簡単においしく作ることができるんです!バレンタインはもちろん、ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしですよ。今回は混ぜるだけで簡単に出来るクランチからパンの耳を使った節約クランチまで、おすすめのレシピを5つご紹介します。

プレゼントにもぴったり!チョコクランチバー

まず最初は、材料4つで簡単に作れるチョコクランチバーのご紹介です。コーンフレーク、ビスケット、アーモンドをたっぷりと入れることで、一口で様々な食感を楽しむことができます。こちらのレシピでは可愛いラッピングの仕方もご紹介しているので、プレンゼントやお土産にもおすすめの一品です。

チョコ不使用!ココアクランチ

次にご紹介するのは、焼かないクッキー「ココアクランチ」。こちらはテーマパークや旅行のお土産としても人気のクランチを再現したレシピです。チョコレートを使用せず、ココアパウダーとピーナッツバターで仕上げています。ピーナッツがほんのりと香り、深いコクを出していて、オートミール、刻んだクルミの食感と風味がなんとも心地いいお菓子です。 生地が柔らかいうちにスプーンを使って手早く成形するのが、きれいに作るポイントです。  

人気のカテゴリ