2019.2.7

ビールが進む、すすむ!スパイスたっぷりのケイジャン料理レシピ

スパイスたっぷりケイジャン料理

アメリカ南部のケイジャン料理は、スパイスやハーブをたっぷり使ったガツンとくる味付けがハマる料理です。もちろんビールにもよく合うので、ホームパーティーのおもてなしやおつまみにぴったりなんです。今回は基本のケイジャンチキン、ジャンバラヤ、そしてケイジャン風味の味付けのポテトのレシピをご紹介します。どれも簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

スパイシー!ケイジャンチキン

鶏肉は皮目からパリッと焼き上げて、焼いた後のフライパンに残った漬け汁でソースを作っちゃうお手軽メニュー。簡単ですが、パプリカパウダーと唐辛子、乾燥タイムをしっかりと鶏肉にすり込んで下味をつけるので味はかなり本格的!辛いものが苦手な方は唐辛子の量を減らすと辛くなりすぎないのでおすすめです。

炊飯器でスパイシージャンバラヤ

これは嬉しい!炊飯器で簡単に作れるスパイシージャンバラヤのレシピです。スパイスをたくさん用意する代わりに、市販のカレー粉を使用。これで簡単にスパイシーなジャンバラヤを作ることができます。とはいえ、カレー粉だけだとカレーピラフになってしまうので、すりおろしニンニクやチリパウダーなどのスパイスはしっかり入れましょう。鶏もも肉はウインナーなど様々な具材を入れて、具沢山なジャンバラヤにするとそれだけで立派なディナーになりますね。

人気のカテゴリ