2019.6.27

さくっと食感、バターが香る「塩パン」のおすすめレシピ6選

絶妙な塩気とバターの香りが魅力の塩パン

表面はさくっと、中身はふんわりとした食感に、絶妙な塩気とじゅわーっととろけるバターの香りが魅力の塩パン。シンプルなので、おかずと合わせていただくテーブルロールはもちろん、そのままでも十分おいしいですよね。特に焼きたてはたまらない美味しさです。塩パンを自宅で作れたら、家族も大喜び間違いなしです。ぜひこれからご紹介するレシピを参考に、手作り塩パンに挑戦してみてくださいね。

定番!塩パンロール

最初にご紹介するのは、定番の塩パンです。生地の中に塊のバターを入れてくるくる巻いて成形します。焼き立ては中心に巻いてあるバターがじゅわーっととけて、香ばしいバターの香りがたっぷり。上にのせた岩塩の塩気ととけ出たバターの絶妙な味わいがくせになるおいしさです。朝食やおやつなどに焼き立てパンを作ってみてくださいね。

さくふわ!塩コッペパン

続いてご紹介するのは、塩コッペパンのレシピです。こちらも生地の中に塊バターを巻き込んで作り、焼き立ての溶けたバターの味わいが楽しめますよ。そのままでも十分おいしいのですが、真ん中に具材を挟みやすい形なので、サンドイッチにもぴったり。どんな具材も合いますが、塩パンの塩気とあんこのような甘い具材との相性も抜群です。ぜひ試してみてくださいね。

人気のカテゴリ