2019.5.17

オシャレなスイーツや料理に大変身!食パンの活用レシピ5選

スイーツや料理に、食パンが大活躍!

食パンを食べきれずに余らしてしまったとき、みなさんはどうしていますか?とりあえず冷凍しておいて、後日トーストして食べる方も多いのではないでしょうか。しかしパンを主食にする国では、古くなってしまったパンを活用するレシピがたくさんあるんです!女性に大人気のフレンチトーストやサクッと香ばしいラスクも、カチカチになってしまったパンをおいしく食べるためにフランスで考案されたスイーツなんですよ。食パンで作る料理は、他にはどのようなものがあるのでしょうか?さっそくレシピをチェックしてみましょう!

簡単!食パンでカリカリクルトン

まず最初にご紹介するのは、食パンで作るクルトンのレシピです。食パンを小さく切ってオリーブオイルでじっくり炒めるだけで、カリカリのクルトンのできあがり!とても簡単に作ることができる上に、リーズナブルなのが嬉しいですね。仕上げにガーリックパウダーや乾燥ハーブをふれば、風味豊かに仕上がりますよ。スープやサラダに、たっぷりトッピングしてお召し上がりください!

余った食パンも一工夫でオシャレなスイーツに

油で揚げた食パンには砂糖やきな粉をまぶすのが定番ですが、一工夫でオシャレなスイーツに大変身!揚げたての食パンにクリームチーズソースとシナモンシュガーをたっぷりかけて、濃厚で風味豊かな一品に仕上げました。サクサクの食パンにクリームチーズソースがジュワッと染みて、一口食べると止まらないおいしさですよ!意外と甘さ控えめなので、男性の方にもおすすめです。

人気のカテゴリ