ミュートを解除
簡単美味しい!春菊とシイタケのナムル レシピ・作り方
「簡単美味しい!春菊とシイタケのナムル」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
200円
4.39(121)
春菊とシイタケを下茹でし、ごま油と塩で味をつけるだけの簡単ナムルです。ごま油の風味でとても美味しい一品です。春菊の美味しい冬の季節にぴったりです。鍋物だけではない春菊の使い方として、ぜひお試しください。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1春菊は長さ5cm程度に切ります。
- 2シイタケは石づきを取り、スライスします。
- 3鍋に湯を沸かし、塩をひとつまみ入れ春菊を茹でます。
- 4しんなりしてきたら、シイタケを入れ一緒に茹でます。
- 5火が通ったら、冷水にさらし水気を切ります。
- 6ボールへ入れてごま油、塩で味を整えて完成です。
コツ・ポイント
春菊に火が通ってからシイタケを一緒に茹でることで手間を省けます。
春菊は茎と葉を分けてから切り、春菊の茎、シイタケ、春菊の葉の順に加えて茹でると、春菊の葉に火が通りすぎませんのでお好みで。
すりおろしにんにくを少し加えても美味しいです。
たべれぽ
レシピ満足度
4.39
121人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
