さっぱりと 塩レモンのサラダチキン レシピ・作り方

「さっぱりと 塩レモンのサラダチキン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

サッパリと塩レモン味のサラダチキンはいかがでしょうか。材料を揉み込んで電子レンジに入れるだけで簡単に作れますよ。サラダに入れるのはもちろん、片栗粉をまぶして唐揚げにしても美味しくお召し上がりいただけますよ。たくさん作って色々なお料理にアレンジしてみてください。

調理時間:60分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. レモン1/4個はお好みの大きさに切っておきます。
  2. 1. レモン1/4個はくし切りにし、半分は絞ってレモン果汁にします。
  3. 2. 鶏むね肉に(A)を揉み込み5分置きます。
  4. 3. ボウルにレモン果汁、塩を入れて混ぜ合わせます。
  5. 4. ラップを広げ2の周りにレモンのくし切り1/4を乗せて包み、耐熱皿にのせます。
  6. 5. 600Wの電子レンジで3分加熱したら取り出し裏返し、更に2分加熱します。
  7. 6. ラップを外し、ボウルに入れて3をかけて30分程置きます。
  8. 7. お好みの大きさき切り分けます。レタスとお好みの大きさに切ったレモンを乗せた器に盛り付け、完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ
4.4

37件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ