ミュートを解除
キャベツたっぷり!おかずプリン レシピ・作り方
「キャベツたっぷり!おかずプリン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
200円
レビュー
甘い卵焼きが好きな方なら、ほんのり甘じょっぱいお食事プリンもきっと好きだと思います!よく炒めて甘味を引き出したキャベツとともに焼いたプリンは、あとを引く美味しさですよ。おかずとしても合いますし、おもてなし料理やおつまみとしても楽しめます。ぜひ作ってみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備オーブンを200℃に温めます。型にバター(分量外)を塗るか、クッキングシートを敷いておきます。
- 1キャベツは芯と葉を分け、葉の部分を1cm角に、芯は薄切りにします。
- 2フライパンにバターを温め、1を加えて中火で炒めたら、塩こしょうで調味し、しんなりして水分が飛ぶまで弱火で加熱します。
- 3ボウルに卵をほぐし、牛乳を加えて混ぜ合わせたら2も加え、(A)で味を調えます。
- 4クッキングシートを敷いたパウンド型に3を流し入れ、200℃のオーブンで20分焼いたらできあがりです。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてください。
コツ・ポイント
調理時間にオーブンで焼く時間は含みません。
キャベツの水分が残っていると、焼き上がりが水っぽくなってしまうため、キャベツを炒める際に充分に水分を飛ばすか、炒めた後に水分を絞ってください。
甘いのが苦手な方は、手順3で砂糖を入れなくても美味しいです。味見をしてからオーブンに入れてください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
