じゃがいもで!洋風タコ揚げ レシピ・作り方

「じゃがいもで!洋風タコ揚げ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

たこ焼きのように見える、タコが入ったポテトフライです。 外のカリッとした食感がたまりません。 バジルの香りが良く、粉チーズでコクもプラスしている為、お酒のおつまみにもオススメです! 一口サイズで可愛く、パーティなどにもぜひいかがでしょうか。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもはよく洗っておきます。 油を170℃に温めておきます。
  2. 1. じゃがいもは皮を剥いて芽を取り、5mm幅の輪切りにします。耐熱ボウルに入れたらラップをし、500Wの電子レンジで4分加熱します。
  3. 2. タコは一口サイズに乱切りします。
  4. 3. バジルは細かく刻みます。
  5. 4. 1をフォークで潰し、(A)と3を入れてよく混ぜます。
  6. 5. 4をピンポン玉サイズくらいの量を手に取り、中心に2を1つ入れて包み丸めます。
  7. 6. 170℃に熱した油できつね色になるまで揚げ、油を切ります。
  8. 7. 6をお皿に盛り、ケチャップをかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減はお好みで調整して下さい。 バジルは乾燥のものでも代用可能ですが、生の物をご使用いただいた方が香りが良くなります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ