キムチ納豆のマーボー豆腐 レシピ・作り方

「キムチ納豆のマーボー豆腐」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

マーボー豆腐にキムチと納豆を加えたアレンジレシピのご紹介です。納豆のネバネバがとろみになり、豆腐とキムチによく絡みますよ。キムチの辛味がアクセントになり、しっかりとした味わいです。いつもとひと味違うマーボー豆腐はいかがですか。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 絹ごし豆腐はキッチンペーパーで水気を拭き取り、1cm角に切ります。
  2. 2. 長ねぎは粗みじん切りにします。
  3. 3. ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
  4. 4. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、2、キムチを1分ほど炒めたら、3、1を加え、ひと煮立ちさせます。
  5. 5. 納豆を加えて中火で炒めます。全体に味がなじんだら溶き卵を入れて火が通るまで1分程加熱し、火から下ろします。器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

キムチは、お好みのものをお使いください。 絹ごし豆腐は、木綿豆腐に代えてもおいしくお召し上がりいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ
4.4

103件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ