カボチャ丸々!濃厚とろけるチーズフォンデュ レシピ・作り方

「カボチャ丸々!濃厚とろけるチーズフォンデュ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

カボチャ丸々ひとつを使用したパーティ料理です。ハロウィン以外でも、ホームパーティーをするときなどに出せば大人も子どもも喜ぶこと間違いなしですね。今回は大きなカボチャを使用しましたが、小さめのものでも可愛いですよ。

調理時間:30分

費用目安:700円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(5人前)

作り方

  1. 1. カボチャを濡れたキッチンペーパーでつつみ、ラップをしたらレンジで加熱します。加熱ムラがでないように交互にレンジで加熱します。(600w5分ずつ)
  2. 2. 上部を切って中をくり抜きます。くり抜きすぎて穴が開かないように注意します。
  3. 3. くり抜き取り出したカボチャを小鍋にいれたら、豆乳を加えてよく混ぜあわせます。
  4. 4. チーズをいれて焦げないように弱火で溶かします。
  5. 5. 具材を食べやすいように準備をします。
  6. 6. ブロッコリー、にんじんはレンジで5分加熱してください。足りない場合は2分追加してください。
  7. 7. 竹串に刺して皿にもったら完成です。

料理のコツ・ポイント

チーズの種類によっては、豆乳が足りない場合があるので調整してください。使用するチーズは1種類だけでなく、3種類くらい使った方がコクがでてオススメです。温めなおすときは、器に移してレンジにかけてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ