ミュートを解除

イチジクとキウイのホワイトゼリー レシピ・作り方

イチジクとキウイのホワイトゼリー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
4.14(5)
イチジクを使ったデザートが作りたくて、色がきれいなので、グラスから断面が見えるようにしました!
オシャレに見えるので女子会などの一品にもオススメですし、是非写真を撮って楽しめるようなデザートとして、作って貰えたら嬉しいです。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1キウイは1cm程度の角切りにします。
  • 2イチジクは輪切りにし、皮をむきます。
  • 3大きめのボウルに粉ゼラチンとお湯を入れ、よくかき混ぜます。
  • 4カルピスと水を混ぜます。
  • 5ガラスの器の側面にイチジクを貼り付けます。
  • 6カルピス液をガラスの器に流し込み、冷蔵庫で固まるまで2時間ほど冷やします。
  • 7ゼリーが固まったら上にキウイを盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

側面に綺麗に貼り付けるには底面にもイチジクを敷くと上手くいきやすいです。 キウイには酵素が入っており、ゼリーが固まりにくくなる原因なので、固まってから上にトッピングします。ゼリーの中に埋まってしまうよりも鮮やかで、ボリューム感も出ますよ。

たべれぽ

レシピ満足度
4.14
5人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。