節約&ヘルシー!もやしと豆腐の甘辛チーズつくね レシピ・作り方

「節約&ヘルシー!もやしと豆腐の甘辛チーズつくね」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

モヤシ&豆腐で、節約&ヘルシーメニュー!比較的安価で安定して手に入る、もやし。チーズを入れることでコクが出て、甘辛なタレとの絶妙なバランスが口に広がります。ヘルシーにしたい方はチーズを抜いても美味しくお召し上がり頂けますので是非お試し下さい!

調理時間:25分

費用目安:600円前後

材料(6人前)

作り方

  1. 1. もやし、ピザ用チーズ、大葉はみじん切りにします。
  2. 2. ボウルに、1と鶏ひき肉、豆腐、片栗粉、塩こしょうを入れて全体がなじむまで手でこね、丸く成形します。
  3. 3. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、2を入れて両面に焼き色がつくまで加熱します。(A)を入れて煮立ったら裏返し、中に火が通るまで加熱します。タレにとろみがついたら火から下ろします。
  4. 4. 器に3を盛り付け、卵黄を添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

豆腐は水切りをせずにそのままお使い頂けます。チーズは刻まずにそのままでもいいですが、細かく刻んだ方が全体に満遍なくチーズがいきわたります。もっとチーズのコクを味わいたい方は、最後に上からさらにチーズを乗せて、チーズが溶けるまで蓋をして蒸し焼きにしてください。 こちらのレシピははちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。

たべれぽ
4.5

335件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ