和風仕上げ!豆腐の味噌そぼろチーズトースト レシピ・作り方

「和風仕上げ!豆腐の味噌そぼろチーズトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トーストも和風にアレンジ!木綿豆腐で作った和風そぼろをトッピング、しっかり食べたい朝にぴったりです。豆腐そぼろはトーストはもちろん、白いご飯にも合うので、晩ご飯のおかずとして作って、翌朝トーストにするのもオススメですよ。

調理時間:30分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 豆腐はクッキングペーパーで、15分ほど水きりしておきます。 生姜はみじん切りしておきます。
  2. 1. フライパンに豆腐を入れ、ヘラなどで崩しながら水分がなくなるまでよく炒めます。(中火)
  3. 2. 焦げ目がつきポロポロと豆腐が細かくなってきたら、(A)を全て入れ味付けします。
  4. 3. 食パンに有塩バターをぬり、その上に豆腐のそぼろ→マヨネーズ→スライスチーズをのせて、180℃のオーブントースターで7〜8分焼きます。
  5. 4. 最後に七味をかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W180℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ