切り干し大根の梅しそサラダ レシピ・作り方

「切り干し大根の梅しそサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
200
4.20
(17)

シャキシャキ食感がおいしい、切り干し大根ときゅうりのサラダはいかがでしょうか。梅肉と大葉を使い、さわやかに仕上げました。さっぱりと食べられるので、箸休にもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 切り干し大根はパッケージの表記通りに戻して、水気を切っておきます。
  2. 1 大葉は軸を切り落とし、千切りにします。
  3. 2 きゅうりはヘタを切り落として細切りにします。塩をふって揉み、5分ほど置き、水気をよく絞ります。
  4. 3 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、2、切り干し大根を入れて和えます。
  5. 4 器に盛り付け、1をのせて完成です。

コツ・ポイント

白だしは10倍濃縮タイプを使用しています。白だしは種類によって風味や味の濃さが異なるので、パッケージに記載されている分量を目安にし、お好みに合わせてご使用ください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.20
17人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。