スイスチャードで鮮やかおにぎり レシピ・作り方

「スイスチャードで鮮やかおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

茎の色が鮮やかなスイスチャードを使ったおにぎりのご紹介です。おにぎりをスイスチャードの葉で包むと、茎や軸の色が綺麗なので、見た目にも華やかに仕上がります。おにぎりの具材をお好みのものに代えてアレンジも楽しめますよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. スイスチャードの根元は切り落としておきます。
  2. 1. 鍋にお湯を沸かし、塩を加えてスイスチャードを1枚ずつさっと湯がき、冷水にさらして水気を切ります。
  3. 2. 茎と葉に切り分け、茎はみじん切りにします。
  4. 3. ボウルにごはん、(A)、2の茎の部分を入れてよく混ぜ合わせ3等分に分けます。
  5. 4. ラップに3をのせて丸く握ります。同じように計3つ作ります。
  6. 5. 2の葉の上に4をのせて巻きます。
  7. 6. お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 スイスチャードの葉の裏側の部分が表にくるように包むと、軸の色が綺麗に見えやすくなります。 スイスチャードはさっと湯通しする程度にしてください。ゆで時間が長いと食感や色味が悪くなるので、ご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ