ミュートを解除
揚げないおやつ!おもちと黒豆のあまーい春巻き レシピ・作り方
「揚げないおやつ!おもちと黒豆のあまーい春巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
レビュー
おもちと黒豆の春巻きをご紹介します。お正月に欠かせないお餅と黒豆煮を使ったスイーツ春巻きです。お正月料理のリメイクとしてもおすすめですよ。オーブントースターで手軽に作れるので、ぜひお試しくださいね。
材料(4個分)
料理を安全に楽しむための注意事項手順
- 1切り餅は縦半分に切ります。
- 2黒豆煮は粗く刻みます。
- 3春巻きの皮に1、2をのせて巻き、巻き終わりを水で留めます。
- 4アルミホイルを敷いた天板に並べ、オーブントースターで5分程焼きます。ポイント巻き終わりを下にして焼くと、留めた部分が剥がれにくいですよ。
- 5器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を確認しながら調整してください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
