再生速度
スキレットで作る明太ポテトの餅ピザ レシピ・作り方
「スキレットで作る明太ポテトの餅ピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
スキレットを使ってとっても簡単に作れる、お餅ピザのご紹介です。お餅と明太ポテトが相性ぴったりでとても美味しい一品です。お腹にもたまるので、小腹が空いた時にもぴったりですよ。簡単にお作り頂けますので是非作ってみて下さいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 明太子は皮を取り、ほぐしておきます。 じゃがいもは皮を剥き、芽を取っておきます。
- 1 餅は厚さ5mm程に切り、3cmの幅に切ります。
- 2 うずらの卵の水煮は薄切りにします。
- 3 新じゃがいもは1cm角に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、500Wで2分加熱します。
- 4 3に(A)を加え混ぜ合わせます。
- 5 スキレットにサラダ油を敷き、1を並べます。中火にかけて膨らんできたらフライ返しで押し付けながら焼き、裏返します。
- 6 焼き目がついたら4と2を乗せ、ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。
- 7 小ねぎ、刻みのりを乗せて完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W230℃で焼いています。
たべれぽ
ユーザーb6aa89
2025.4.29
明太子の量は60g、通常ゆで卵2つで作りました。2人分には量がちょっと少ないかもしれません。フライパン一つで完結するので、スキレットでなくとも可能だと思います。(チーズをかけた後に蓋するとかで)
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)