スキレットで作る明太ポテトの餅ピザ レシピ・作り方

「スキレットで作る明太ポテトの餅ピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

スキレットを使ってとっても簡単に作れる、お餅ピザのご紹介です。お餅と明太ポテトが相性ぴったりでとても美味しい一品です。お腹にもたまるので、小腹が空いた時にもぴったりですよ。簡単にお作り頂けますので是非作ってみて下さいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前(直径15cmのスキレット一台分))

作り方

  1. 準備. 明太子は皮を取り、ほぐしておきます。 じゃがいもは皮を剥き、芽を取っておきます。
  2. 1. 餅は厚さ5mm程に切り、3cmの幅に切ります。
  3. 2. うずらの卵の水煮は薄切りにします。
  4. 3. 新じゃがいもは1cm角に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、500Wで2分加熱します。
  5. 4. 3に(A)を加え混ぜ合わせます。
  6. 5. スキレットにサラダ油を敷き、1を並べます。中火にかけて膨らんできたらフライ返しで押し付けながら焼き、裏返します。
  7. 6. 焼き目がついたら4と2を乗せ、ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。
  8. 7. 小ねぎ、刻みのりを乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W230℃で焼いています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ