餃子の皮で!クリスピーピザ レシピ・作り方

「餃子の皮で!クリスピーピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.70
(29)

余った餃子の皮が大変身! パリパリとした食感が楽しい、簡単なクリスピーピザです♪ 餃子の皮にお好みの具材をのせて、後は焼くだけの簡単調理なのですぐに食べたい時、パパッと調理して頂けます! 是非お試し下さい♪

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 フライパンに餃子の皮を並べます
  2. 2 ピザソース、ミックスチーズ、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを並べます
  3. 3 中火で5分加熱したら完成です!

コツ・ポイント

ウインナーは、ハムやベーコンでも美味しくお召し上がり頂けます。 お好みの具材をのせたお召し上がり下さい。 焼きすぎると焦げ付きの原因になってしまうので、焼き加減に注意して下さい。 ミックスチーズはお好みのチーズを使用して下さい。

たべれぽ

レシピ満足度

4.70
29人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

パリパリ・カリカリの食感が大好評!餃子の皮を使った手軽なピザは、初心者でも簡単に作れるレシピです。トッピングは玉ねぎ、ウインナー、ベーコン、ピーマンなど好みの具材で楽しめます。ピザソースがなくてもケチャップ代用でも美味しく仕上がります。シャキシャキ野菜との食感の対比も絶妙で、ビールのおつまみにもぴったり。あっという間に完食してしまう人気メニューです。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

mry
mry
シュウマイの皮でも作れますか??
kurashiru
kurashiru
餃子の皮はシュウマイの皮で代用いただけますよ。ご用意しやすい材料でアレンジしてみてくださいね。お気に入りの一品となりますように。
マッピー
マッピー
ピザソースなくてケチャップでも良いですか?
kurashiru
kurashiru
ケチャップでアレンジしていただいても良いですが、レシピ通り、ピザソースで作っていただくのをオススメします。
高巣稚菜
高巣稚菜
油は引かなくていいんですか?
kurashiru
kurashiru
テフロン加工のフライパンを使用している為今回は油は使用しておりません。 加工のされていないフライパンをご利用の場合は油を使用して作って下さいね