再生速度
お箸が止まらないおいしさ 無限ナス レシピ・作り方
「お箸が止まらないおいしさ 無限ナス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ナスの消費に大活躍!ぱぱっと簡単に作れる無限ナスのレシピはいかがでしょうか。電子レンジ加熱だけで作れるので、暑い夏の日にもぴったりの一品です。白いごはんとも相性抜群のやみつきになるおいしさですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 ナスはヘタを切り落とし、細切りにします。
- 2 耐熱ボウルに1、ツナ油漬け、(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 3 ラップをかけ、600Wの電子レンジで4分30秒加熱し、混ぜ合わせます。
- 4 お皿に盛り付け、かつお節、白いりごまをかけて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調節してください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整してください。
たべれぽ
ユーザー5361e2
2021.5.30
ナス3本で作ろうと、とりあえず調味料は記載の1.5倍にして作りましたが、何かが足りない。食べるたびに足りない何かを探しましたが分からない…そんな感じでした。
566人のユーザーが参考になった
あーちゃん♡
2021.6.4
193人のユーザーが参考になった
やさ
2021.5.14
ノンオイルツナだからか、あんまりだった。
183人のユーザーが参考になった
リーナ
2022.3.4
ナス1本使用◎
カットして水でアク抜きして
600W 3分レンチン。
水切りして、
調味料とツナ1缶と混ぜ合わせ♪
ポン酢とさとうは
倍の量にしました。
冷やしてもおいしい♡
118人のユーザーが参考になった
Mari Nishiyama
2021.7.7
たべれぽを参考にツナ70g、ポン酢、鶏ガラスープの素、砂糖、塩を1.5〜2倍に増やして作ってみたらいい感じでした!レシピ通りではないので星は少なめにしました。
83人のユーザーが参考になった
ハニー
2021.7.9
ツナ無しでも美味しく作れました
46人のユーザーが参考になった
飯子
2021.5.17
切って混ぜてチンするだけで簡単。
そして美味しい。
長なす一本で他の材料は記載のままの量で作って丁度いい味になりました。
43人のユーザーが参考になった
優
2021.7.12
簡単すぎて、本当に美味しくできるのか不安でしたが
すごく美味しかったです!!
鰹節かけると、いっきに
キャットフード感が…🐱
彼氏に9割食べられてしまったので、今回2倍の量で作ったのですが
次はさらに倍の量つくります!!
❁¨̮ナスは水にしっかりさらしました!!!
42人のユーザーが参考になった
ますます
2022.4.5
残ったナス何にする?と悩んでいた時見つけて、すぐできました。レンチンだけでできる手軽さなのに、とーっても美味しかったです!2分加熱後水を切り、味付け後再加熱しました。
36人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
三姉妹ママ
なすは水にさらしたりしなくてオッケーですか??
kurashiru
こちらはなすを水にさらさずに使用していますが、気になるようでしたら水にさらしてから使っていただいても大丈夫ですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。「たべれぽ」の投稿もお待ちしております。
クゥンクゥン
砂糖なしでも大丈夫ですか?
砂糖がないのとお酒のおつまみにしたいです。
kurashiru
甘みはなくなりますが、お好みで砂糖ははぶいていただいても大丈夫ですよ。
ぜひ試してみてくださいね。
Mami Kawakami
500WaTのレンジなら何分加熱すればいいよーですか?
kurashiru
600Wの電子レンジで4分30秒加熱する場合、500Wでは約5分20秒が目安です。ご使用になる電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状況によって加熱具合が異なりますので、様子を確認しながら加熱時間をご調整くださいね。おいしく仕上がりますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




