出汁が美味しい 干し椎茸のスパゲティおろポンソース レシピ・作り方

「出汁が美味しい 干し椎茸のスパゲティおろポンソース」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

出汁が美味しい干し椎茸のスープを贅沢につかった和風さっぱりスパゲティです。おろポンソースがよく合います。材料も少なくて簡単に作れます。大根おろしとポン酢の組み合わせはどんな料理にもあうのでぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 沸騰した鍋にスパゲティを袋の表記通りに茹でます。
  2. 2. ニンニクはみじん切りにしておきます。大葉は細千切りにします。大根は皮を剥いておろしておきます。
  3. 3. 耐熱皿に水洗いした干し椎茸と水150mlを入れ、ラップをします。600Wの電子レンジで3分加熱し、粗熱が取れたら椎茸を取り出して3mm幅に切ります。
  4. 4. フライパンにサラダ油をひき、ニンニクを炒めます。香りがでてきたら干し椎茸と塩こしょう、戻し汁を加えて一煮立ちさせます。
  5. 5. 4に茹で上がったスパゲティを加え、よく混ぜ合わせます。
  6. 6. 皿に5をスープごと盛り付け、中央に①を合わせたものを乗せます。上に大葉を乗せ、輪切りのレモンを添えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

茹で時間はパッケージの表記に従って下さい。干し椎茸はよく洗ってから使ってください。電子レンジで加熱する際は熱くなっていますので火傷に十分気をつけてください。仕上げにレモン汁をかけたらスッキリと食べられるのでお好みでどうぞ。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ