簡単!ハートのポテトチョコチップスでバレンタイン レシピ・作り方

「簡単!ハートのポテトチョコチップスでバレンタイン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

簡単!カラフルで見た目もかわいい! ポテトチップスにチョコレートをかけるだけ!甘いものがあまり好きではない方にもおすすめです。 お菓子作りが苦手な方でも簡単に、手作りのバレンタインチョコレートを作れちゃいます。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. じゃがいもは皮をむいて、芽を取り除いておきます。
  2. 1. じゃがいもをスライサーで薄くスライスし、ハートの型でくり抜きます。
  3. 2. 1を水にさらし、キッチンペーパーなどで水気をよくきります。
  4. 3. 2をキッチンペーパーをひいた耐熱皿に重ならないようにのせ、600Wのレンジで2分加熱します。
  5. 4. 3をひっくり返し、2分加熱します。
  6. 5. チョコレートをそれぞれ、湯煎で溶かしておきます。
  7. 6. 4を5にディップして、チョコレートが固まったら完成です。

料理のコツ・ポイント

ポテトチップスをレンジで作る際は、途中でひっくり返すことで、ムラがなく早く仕上がります。 キッチンペーパーを引いているのは、お皿に張り付くのを防止しています。 耐熱皿は、なるべく平たいものを選んでください。 要冷蔵のスイーツのため長時間のお持ち運びには不向きですが、保冷剤を添えていただけば短時間でのお持ち運びは可能です。お持ち運びの際は保冷剤を添え、お持ち運び後はすぐに冷蔵庫に入れて保管し、お早めにお召し上がりください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ