簡単!ハートのポテトチョコチップスでバレンタイン レシピ・作り方

「簡単!ハートのポテトチョコチップスでバレンタイン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

簡単!カラフルで見た目もかわいい! ポテトチップスにチョコレートをかけるだけ!甘いものがあまり好きではない方にもおすすめです。 お菓子作りが苦手な方でも簡単に、手作りのバレンタインチョコレートを作れちゃいます。
調理時間:20分
費用目安:300円前後
Favorite buttonRemove favorite button

スマホで見る

材料(2人前)

  • じゃがいも1個
  • ブラックチョコレート1枚
  • ホワイトチョコレート1枚
  • いちごチョコレート50g

作り方

  1. 準備.
    じゃがいもの皮を剥いておきます。
  2. 1.
    じゃがいもをスライサーで薄くスライスし、ハートの型でくり抜きます。
  3. 2.
    1を水にさらし、キッチンペーパーなどで水気をよくきります。
  4. 3.
    2をキッチンペーパーをひいた耐熱皿に重ならないようにのせ、600Wのレンジで2分加熱します。
  5. 4.
    3をひっくり返し、2分加熱します。
  6. 5.
    チョコレートをそれぞれ、湯煎で溶かしておきます。
  7. 6.
    4を5にディップして、チョコレートが固まったら完成です。

料理のコツ・ポイント

ポテトチップスをレンジで作る際は、途中でひっくり返すことで、ムラがなく早く仕上がります。
キッチンペーパーを引いているのは、お皿に張り付くのを防止しています。
耐熱皿は、なるべく平たいものを選んでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

コメント

ますみん
ますみん
塩をふらなくてもチョコだけで大丈夫ですか?
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
塩はふらずに作っていただいて大丈夫ですよ。ハート型が可愛らしい仕上がりとなりますので、ぜひ作ってみてくださいね。
3ヶ月前
おしり
おしり
今試しに作っているのですが、焼き目が付いて、全体的に茶色くなってしまいました(´・ω・`)チンしすぎですかね?600wで2分なのですが(´・ω・`)
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
焼き目は動画でもついておりますので、大丈夫ですよ。ご使用の電子レンジのメーカーや使用年数によって火力に誤差がでてしまう事がございますので、もし焦げるようであれば、加熱時間を短くして加熱してくださいね。
3ヶ月前
わかば
わかば
どのくらいパリパリになるのでしょうか?油で揚げたようになるのでしょうか?
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
薄くスライスできればサクサクとした食感になります。油で揚げたようなパリパリ感は出ませんが、とても美味しく出来上がる一品です。ぜひ作ってみてくださいね。
3ヶ月前
ぎんが
ぎんが
レンジが500wなんですけど何分ですか?
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
500Wの電子レンジの場合、2分24秒を目安に加熱を行ってくださいね。美味しくできますように。
3ヶ月前
奏音
奏音
市販のポテチでもいいんですか?
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
市販のポテトチップスでもお作りいただけますが、じゃがいもから作ることで手作り感が一段とアップし、より美味しく感じられる一品となりますよ。よろしければ作ってみてくださいね。
2ヶ月前
kurokawa
kurokawa
お店で売っているポテトでもできますか?
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
市販のポテトチップスでもお作りいただけますよ。ご自身でじゃがいもから作ることでより美味しさが増すお菓子になりますので、よろしければレシピ通りにも作ってみてくださいね。これからもクラシルでたくさんのお料理をお楽しみください。
先月
まー
まー
チョコを付けずにコンソメなどつけて食べても美味しいですか?
10ヶ月前
kurashiru
kurashiru
チョコ以外のパウダー等をまぶしてもおいしいですよ。
パウダー状のものをまぶす場合は、熱々の状態でまぶすとパウダーが
つきやすくなりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。
10ヶ月前
茶々ごま
茶々ごま
型を抜いた後の余ったじゃがいもって
何か使い道はありませんか?
1年前
kurashiru
kurashiru
じゃがいもを加熱して、マッシュするタイプの料理を作る時に一緒に入れることをオススメします。
クラシルではじゃがいもを使ったレシピがたくさんあるので、ぜひ試してみてください。
12ヶ月前
Tomomi  Y.
Tomomi Y.
(∩゚□゚)ハィッ!↑
やってみます!!!!!!!
ありがとうございました
1年前

人気のカテゴリ

Video preload backgroundさっぱり 白菜とちくわの和え物
秋・冬の代表的な野菜である白菜。お鍋や漬物のような定番のレシピに加え、餃子や炒めものなど様々なアレンジレ...
Video preload background塩鮭の揚げおろし煮
煮物や鍋、お味噌汁で大活躍の大根のレシピをご紹介します。今まで同じレパートリーしかなかった方や、いつも使...
Video preload backgroundさつまいもとピーマンのトマト炒め煮
甘くてホクホク、みんなが大好きなさつまいも。そのままでも十分美味しいけれど、一手間加えるだけで、サラダに...
Video preload backgroundレモンジンジャーソースで 春キャベツの肉巻き
一年中楽しめるキャベツを使ったレシピをご紹介します。 何と合わせても美味しいキャベツなので、いろんな組...
Video preload background豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
油が乗っていてジューシーな美味しい豚バラ肉のレシピをご紹介します。 幅広い料理に使える豚バラ肉は、回鍋...
Video preload background鶏南蛮うどん
油が少なくヘルシーで健康的な鶏もも肉のレシピをご紹介します。 照り焼きチキンや唐揚げ、煮物など、洋風和...
Close
QRコードリーダーで読み取ってください