豆苗とベーコンのゆず胡椒サラダ レシピ・作り方
「豆苗とベーコンのゆず胡椒サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
豆好きならきっと楽しめる、豆苗を生のまま食べるサラダです。そのままでは少し青臭い豆苗も、肉類と一緒に食べるととても美味しいですよ。今回は豆つながりでさやいんげんも合わせ、ゆず胡椒を効かせたドレッシングでさっぱりと仕上げました。是非作ってみてくださいね。
調理時間:15分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. 豆苗は根元を切り落とし、食べやすい長さにざく切りにし、洗って水気を切っておきます。
- 2. ブロックベーコンは5mm角の拍子木切りに切ります。
- 3. フライパンにオリーブオイルを温め、弱火で2をカリッとするまで焼きます。
- 4. 鍋に沸かしたお湯に塩を加え、さやいんげんを2分ほど茹でます。
- 5. 粗熱が取れた4を斜めに薄切りにします。
- 6. ボウルに(A)を順に混ぜ合わせます。
- 7. 別のボウルに1、3、5を入れ、6を加えて混ぜ合わせたら完成です。
料理のコツ・ポイント
ベーコンはブロックタイプの代わりにスライスのものでも美味しく作れます。 さやいんげんの代わりに、さやえんどう、スナップえんどうなどを加えてアレンジを楽しんでください。 ゆず胡椒の代わりにわさびを加えても美味しいですよ。
たべれぽ
4.4
4.4
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。