再生速度
ししとうたっぷり ささみとカシューナッツの炒め物 レシピ・作り方
「ししとうたっぷり ささみとカシューナッツの炒め物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ししとうをたっぷり使った、ささみとカシューナッツの炒め物はいかがですか。栄養豊富でクセのないししとうと淡白な鶏ささみ、コクのあるカシューナッツがオイスターソースと絡んで、とっても美味しいですよ。ぜひ作ってみてください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 ししとうはヘタを取っておきます。赤パプリカはヘタと種を取っておきます。しいたけは軸を取っておきます。鶏ささみの筋は取っておきます。
- 1 ししとう、赤パプリカ、しいたけは1cm角に切り、長ねぎは幅1cmの輪切りにします。
- 2 鶏ささみは2cm幅に切りボウルに入れ、下味の調味料を入れて10分程おきます。
- 3 2に片栗粉をまぶし付けます。
- 4 フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、3を入れ炒め、鶏ささみに火が通ったら取り出します。
- 5 同じフライパンに中火のまま1とカシューナッツを入れ炒めます。
- 6 野菜に火が通ったら中火のまま、4と(A)を入れ炒めます。
- 7 全体に味がなじんだら火を止め、器に盛り完成です。
コツ・ポイント
しょうゆやオイスターソースの量は、お好みで調整してください。鶏ささみの代わりに、鶏むね肉でも美味しくお作りいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)