再生速度
エスニック風こんにゃく炒め レシピ・作り方
「エスニック風こんにゃく炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
あと一品欲しい時に、短時間でササっと作れるこんにゃくの炒め物を、エスニック風の味付けにしました。ご飯のおかずだけでなく、お酒のおつまみとしても、とてもよく合うので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 こんにゃくはアク抜きをしておきます。
- 1 こんにゃくは細かく隠し包丁を入れ、1cm幅に切ります。長ねぎは食べやすい大きさに切ります。
- 2 中火で熱したフライパンにごま油を入れ、こんにゃくを炒めます。
- 3 調味料で味を付けたら長ねぎを入れ、馴染ませる程度にサッと炒めます。
- 4 パクチーを食べやすい大きさに切ります。
- 5 3と4を皿に盛り付けたら完成です。
コツ・ポイント
こんにゃくに隠し包丁を入れることで、味を染み込みやすくします。 辛いものが苦手な方は、鷹の爪の量を加減してください。 パクチーが苦手な方は、無しでも大丈夫です、パクチーの代わりに大葉などもよく合います。
たべれぽ
chie
2019.12.11
こんにゃくにナンプラーで味付けなんで斬新だと思い作りました。味は甘辛く和風なイメージでナンプラー味は主張していなかったので食べやすかったです!
子供はナンプラーに熱を加えた時の特有の匂いにむせていて反応が面白かったです(*^ω^*)
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
茶々
ナンプラーが無いときは何で代用出来ますか❓
kurashiru
エスニック風なのでナンプラーを使っていますが、省いていただいても構いません。
醤油にレモン汁を入れるとちょっと似た味にはなりますよ。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)