ぐるぐるカレーフレンチトースト レシピ・作り方

「ぐるぐるカレーフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

食パンがおしゃれに変身、カレー風味のフレンチトーストのレシピです。 型に合わせて切った食パンをぐるぐると敷き詰め、調味液を染み込ませ、ベーコンとチーズをのせてトースターで焼くだけ。 簡単なのにボリュームのある一品です。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(6個分(5×2.5マフィン型))

作り方

  1. 準備. 卵を溶いておきます。
  2. 1. 食パン2枚を横に6等分します。
  3. 2. 薄切りハーフベーコンを幅1cm程に切ります。
  4. 3. (A)をボウルに入れて混ぜ合わせます。
  5. 4. マフィン型に1を2枚ずつ丸めて詰め、3をかけます。2とピザ用チーズをのせ、トースターで5分程焼きます。
  6. 5. 器に盛り付けて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

卵液を入れるときはスプーンなどを使ってやさしく入れてください。 カレー粉の量はお好みで調整してください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ