クリームチーズたっぷりチョコマフィン レシピ・作り方

「クリームチーズたっぷりチョコマフィン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ホットケーキミックスで簡単に作れる、チョコマフィンのご紹介です。生地の中にクリームチーズを入れているので、しっとりと濃厚な味わいが楽しめます。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(6個分)

作り方

  1. 準備. オーブンを180℃に予熱しておきます。 クリームチーズは6等分にして丸めておきます。
  2. 1. ミルクチョコレートは細かく刻みます。
  3. 2. ボウルに1、無塩バターを入れて、湯せんで溶かします。
  4. 3. 卵を溶きほぐし、白っぽくなったら2を入れて混ぜます。
  5. 4. ホットケーキミックスを入れて、ゴムベラで混ぜます。
  6. 5. 型の半量程まで流し入れ、中央にクリームチーズを入れ、残りの4を流し入れます。
  7. 6. 10cm程の高さから軽く落として空気を抜き、180℃のオーブンで20分程焼いて完成です。

料理のコツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。 お持ち運びの際は涼しい場所で保管し、必要であれば保冷剤をつけて持ち運び、お早めにお召し上がりください。

たべれぽ
4.2

9件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ