トマトとツナのおしゃれフレンチトースト レシピ・作り方

「トマトとツナのおしゃれフレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ツナとトマトを挟んだ、ボリュームのあるフレンチトーストのご紹介です。おやつにも朝食にもぴったりな一品です。甘くないお食事系フレンチトーストなので、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. トマトはヘタを取り除き、2cmの角切りにします。
  2. 2. ボウルに1、ツナ油漬け、①を入れて混ぜ合わせます。
  3. 3. 別のボウルに卵液の材料を混ぜ合わせます。
  4. 4. 食パンを2枚並べて置き、2を半量ずつのせ、残りの食パンで挟みます。
  5. 5. 3をバットに移して4を入れ、両面を3分ずつ浸します。
  6. 6. 中火で熱したフライパンに有塩バターを入れて溶かし、5を入れて焼きます。両面にこんがりと焼き色がついたら火から下ろします。
  7. 7. 器に盛り付け、クレソンを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 ツナ油漬けは、ツナ水煮でも代用いただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ