再生速度
カッペリーニで作る 冷たいプッタネスカ レシピ・作り方
「カッペリーニで作る 冷たいプッタネスカ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
カッペリーニで作る、冷たいプッタネスカはいかがでしょうか。プッタネスカは温かいパスタですが、今回は冷製パスタにアレンジしてみました。アンチョビの塩気とミニトマトの甘味と酸味が、つるつる食感の冷たいカッペリーニとよく合い、とてもおいしいですよ。ぜひお試しくださいね。
材料(1人前)
手順
- 準備 ミニトマトはヘタを取っておきます。 パセリはみじん切りにしておきます。
- 1 ミニトマトは4等分に切ります。
- 2 アンチョビは粗みじんに切ります。
- 3 ボウルにソースの材料を入れて混ぜ合わせます。
- 4 鍋にお湯を入れて沸かし、塩とカッペリーニを入れ、パッケージの表記通りにゆでます。お湯を切り、流水で洗い、水気を切ります。
- 5 3に4を入れて混ぜ合わせます。よくなじんだら器に盛り付け、パセリを散らして完成です。
コツ・ポイント
アンチョビフィレや塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 カッペリーニの代わりにスパゲッティでもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
みぃるめーく
2021.7.20
冷ましたオレッキエッテ、アンチョビが無いのでイワシのオイルサーディン+塩+いしるで作ってみました。とても参考になり、美味しかったです。
ヴェーラ
2019.6.10
素麺で!ツナでアンチョビ代用すると、薄かったのでレモン汁とめんつゆで調整しました
よくある質問
日持ちはどれくらいですか?
チューブタイプのニンニクで代用できますか?
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。