レンジで簡単!なすのゴマポン酢がけ レシピ・作り方

「レンジで簡単!なすのゴマポン酢がけ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

簡単!時短! 火を使わずレンジだけの簡単調理♪ 盛りつけも工夫して、簡単なのに本格的?! 見た目も華やかなので、食卓がぐっと明るくなります。 なすがたくさん余ってしまった時、副菜、献立に悩んだ時に是非お試し下さい♪

調理時間:15分

費用目安:100円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 大根は皮を剥き、すりおろしておきます。
  2. 1. なすは縦半分に切り、それを斜め五ミリ程度に切ります。
  3. 2. お皿に並べ、ラップをして600wで4分チンします。
  4. 3. 大根おろしとねぎをのせ、ごま油とポン酢を混ぜたものをかけ、お好みで七味をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

なすは電子レンジで加熱した後、重なっている部分に火が通っていなければ1〜2分ずつ追加で加熱をし、様子を見ながら調理をして下さい。 ごま油とポン酢はよく混ぜてかけてください。 七味唐辛子はお好みの量調節して下さい。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。

たべれぽ
4.4

151件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ