たっぷりわさび菜と鶏ささみのバター醤油パスタ レシピ・作り方

「たっぷりわさび菜と鶏ささみのバター醤油パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

わさび菜と鶏ささみのパスタのレシピのご紹介です。 わさび菜のピリッとした辛味を生かすために、火を加えずに絡める程度にしています。 辛味もバターでまろやかになるので、食べやすくなっています。 風味も丸ごと美味しく召し上がれる一品です。ぜひお試しください。

調理時間:20分

費用目安:350円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. わさび菜を3cm幅に切ります。
  2. 2. 鶏ささみの筋を取り、一口大に切ります。
  3. 3. 鍋でお湯を沸騰させたら、塩とスパゲティを入れて、パッケージの表記通りに茹で、茹で汁を30ml残して湯切りします。
  4. 4. 中火で熱したフライパンにサラダ油を入れたら、2を両面焼き色が付くまで強火で焼きます。
  5. 5. 3のスパゲティを入れて麺をほぐし、(A)を入れて味を馴染ませたら、3の茹で汁を数回に分けてよく混ぜながら入れます。
  6. 6. 火を止めて1を入れ、少ししんなりするまでサッと混ぜたらお皿に盛り、のりを乗せて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ