ささみでさっぱり中華丼 レシピ・作り方

「ささみでさっぱり中華丼」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏ささみ肉と冷蔵庫に残っていた野菜を組み合わせて作った中華丼です。鶏ガラスープの素とオイスターソース、しょうゆで味付けしています。調味料の数は少なくありませんが、予め混ぜ合わせておくことで、サッと作れますよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:15分

費用目安:200円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. キャベツは一口大にざく切りに、にんじんは皮を剥いて半月切りに、玉ねぎは繊維に沿って5mm幅に切ります。絹さやはヘタとスジを取ります。
  2. 2. 鶏ささみは1cm厚さのそぎ切りにしながらスジを除き、ボウルで(A)と合わせて下味を付けます。
  3. 3. 別のボウルに合わせ調味料の材料をよく混ぜ合わせます。
  4. 4. フライパンにサラダ油を熱し、中火で2を炒めます。
  5. 5. 鶏ささみの色が変わったら1も加えて中火で炒め、野菜が柔らかくなったら3を加えて混ぜながら煮立てます。
  6. 6. とろみがつき、全体に火が通ったら火から下ろしてごはんにかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

予め合わせ調味料を混ぜ合わせておくことで、スピーディに炒め合わせることができます。 野菜やきのこなど、あり合わせのものでアレンジしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ