アレンジ簡単!洋風玉子焼き レシピ・作り方

「アレンジ簡単!洋風玉子焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

アレンジ簡単な洋風玉子焼きのご紹介です。朝ごはんのイメージが強い玉子焼きは、ソースを変えるだけでメインおかずに早変わりします。ソースもとても簡単に作れるので、あと一品作りたいときに最適です。いつもと違う玉子焼きを楽しむことができますので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:350円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. トマトのヘタをとり、角切りにします。
  2. 2. アボカドの皮をむき、角切りにします。
  3. 3. 豚バラ肉を1cm 幅に切ります。
  4. 4. 卵をボウルに割り入れたら砂糖を入れて溶き、塩を入れて混ぜ合わせます。
  5. 5. 玉子焼き用のフライパンでサラダ油を中火で熱して、4を流し入れて半量流し入ます。
  6. 6. 5が固まり始めたら、チーズを入れて巻き、残りの溶き卵を流し入れ、玉子焼きを作ったらお皿に盛ります。
  7. 7. 6のフライパンに3と塩こしょうを入れて炒めます。
  8. 8. 7に1と2を入れて全体がしんなりとしてきたら、(A)を入れて味を調えて6にかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

玉子焼きは、焼き目が付きすぎないように加熱すると、仕上がりが綺麗になりますよ。 お好み焼きソースの代わりに、中濃ソースを使用していただいても美味しく召し上がれます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ