パリパリ生地のズッキーニピザ レシピ・作り方

「パリパリ生地のズッキーニピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

トルティーヤ生地を使うことで、簡単にパリパリのクリスピーピザを作ることができます。 具材を炒めてのせて、オーブントースターで焼くだけでなので、とってもお手軽です。 今回はトマトホール缶とケチャップを使用してソースを作りましたが、市販のピザソースを使えば、もっと簡単に作ることができますよ。

調理時間:30分

費用目安:600円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(3人前)

作り方

  1. 1. ズッキーニは薄く切り、アスパラは5cm幅に切ります。
  2. 2. フライパンにトマト缶とケチャップを入れて中火で熱しながら混ぜ合わせます。
  3. 3. 鶏ひき肉を入れて中火で熱し、火が通ったら火から下ろします。
  4. 4. トルティーヤ生地に3を塗り広げ、ズッキーニ、ピザ用チーズ、アスパラをのせます。
  5. 5. アルミホイルを敷いた天板にのせ、オーブントースターで3分程焼き、仕上げにオリーブオイルをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 アスパラの下の部分は、硬いのでピーラーで皮を剥いてからお使いください。 今回はピザ用チーズを使用しましたが、お好みのものをお使いください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ