ニンニク香る!キャベツとベーコンのアーリオオーリオ レシピ・作り方

「ニンニク香る!キャベツとベーコンのアーリオオーリオ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.44
(93)

アーリオオーリオとは、イタリア料理の、ニンニクとオリーブオイルを加熱したソースになります。 ニンニクの香りが効いたソースに、たっぷりのキャベツとベーコンがとても良く合います。 ニンニクは焦がさない様にして下さい。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 スパゲティのゆで汁は使用しますので、全て流してしまわない用にして下さい。
  2. 1 キャベツを食べやすい大きさに切ります。
  3. 2 薄切りロングベーコンは、1cm幅に切ります。
  4. 3 ニンニクは、スライスします。
  5. 4 (A)の湯を沸かし、(A)の塩を入れスパゲティを茹でます。
  6. 5 フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れてから弱火で火を点けます。
  7. 6 香りが立ったら、ベーコン、キャベツを中火で炒め、コンソメ顆粒を加えます。
  8. 7 茹で上がったスパゲティを入れ炒め合わせます。
  9. 8 ゆで汁を加え、塩で味を整えて完成です。ブラックペッパーをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

スパゲティを茹でるお湯は、お湯1リットルに対し、塩小さじ1程度入れて下さい。 鍋が小さく浅い物だと、はみ出したスパゲティが焦げてしまうことがあります。 スパゲティを湯に入れたら、時々かき混ぜながら茹で、差し水は不要です。 スパゲティの茹で時間は、表示時間通りに茹でて下さい。

たべれぽ

レシピ満足度

4.44
93人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

ニンニクの芳醇な香りが食欲をそそる人気のパスタです。シンプルな味付けながら、ベーコンのカリカリ食感とキャベツの甘みが絶妙なハーモニーを奏でます。コンソメだけの簡単味付けですが、仕上げにブラックペッパーをたっぷりかけるとグッと引き締まった味わいに。玉ねぎやピーマン、ブロッコリーなどお好みの野菜を加えてもおいしく、アレンジ自在です。

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

ak.yyy
ak.yyy
コンソメの代わりに粉末鶏ガラスープの元でも大丈夫ですか?
kurashiru
kurashiru
コンソメと鶏ガラスープの素では風味が異なってしまうため、レシピ通りコンソメで作っていただく事をお勧めしております。とても美味しいので、ご準備ができた際にはぜひ作ってみてくださいね。
三浦加奈
三浦加奈
ニンニクはチューブのでも大丈夫ですか?
kurashiru
kurashiru
チューブタイプのものでも大丈夫ですよ。 お好みに合わせて分量は調整してみて下さいね。