牛すじ肉のワイン煮込み ~ルヴァン添え~ by ヴァンフォーレ甲府 レシピ・作り方

「牛すじ肉のワイン煮込み ~ルヴァン添え~ by ヴァンフォーレ甲府」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

自宅で煮込むだけで本格的な牛すじのワイン煮込みが作れるレシピです。 サクサクとした塩気のあるルヴァンと旨味が詰まった牛すじ肉の赤ワイン煮込みは相性ぴったりのレシピとなっています。パーティーにもおすすめのメニューですよ。Collaborated with 2017JリーグYBCルヴァンカップ

調理時間:25分

材料(2人前)

作り方

  1. 1. にんにくをみじん切り、玉ねぎを繊維を断ち切るように薄切りにします。
  2. 2. 牛すじ肉に塩・こしょうを振り手でもみ込みます。
  3. 3. 鍋にバターとサラダ油を入れ熱し、1を中火で香りが出るまで炒め、牛すじ肉を焼き色がつくまで焼きます。
  4. 4. 赤ワインを入れて柔らかくなるまで約3時間くらい中弱火で煮込みます。
  5. 5. 牛すじ肉を一旦取り出し、デミグラスソースを入れて半分くらいになるまで煮詰めます。
  6. 6. 牛すじ肉を戻し、さらに20分くらい煮込みます。
  7. 7. ルヴァンとパセリを添えたら完成です。

料理のコツ・ポイント

アクが出た場合は取り除いてください。 煮込み時間は目安ですので、牛すじ肉が柔らかくなるまで煮込んでください。圧力鍋を使用すると短い時間で煮込むことができます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ