二層のマンゴーヨーグルトムース レシピ・作り方

「二層のマンゴーヨーグルトムース」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

二層になった断面が綺麗な、マンゴーヨーグルトムースのレシピです。 マンゴーの甘味とヨーグルトのさっぱりした味わいがとても美味しいですよ。 マンゴーの甘味が効いているので、砂糖は加えなくても美味しくいただけますよ。ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(4個分)

作り方

  1. 1. マンゴームース用のゼラチンに水を加えてふやかします。
  2. 2. ボウルに生クリームを加え、砂糖を2回に分けて加えながら泡立てます。
  3. 3. ヨーグルトムース用のゼラチンにお湯を加え、溶かします。
  4. 4. 2にヨーグルトを加えて、ヘラで混ぜ合わせます。 滑らかになるまで混ぜたら3を加えて更に混ぜ合わせます。
  5. 5. 4を器に注ぎ、冷蔵庫で冷やします。
  6. 6. 鍋にマンゴージュースを入れて弱火で加熱します。 1を加えてゼラチンを溶かし、沸騰する前に火から下ろします。 火から下ろしたらボウルに移して氷水につけ、とろみがつくまでヘラでかき混ぜます。
  7. 7. 5の器に注ぎ、再度冷蔵庫に入れて1~2時間冷やして出来上がりです。 お好みでホイップクリームを乗せてお召し上がりください。

料理のコツ・ポイント

ゼラチンを溶かす際、使用するお湯は沸騰させてしまうと凝固率が下がり、固まりにくくなってしまうのでご注意ください。 また、鍋でマンゴージュースを加熱する際は、必ず沸騰直前で火から下ろしてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ