小松菜の八宝菜風炒め レシピ・作り方

「小松菜の八宝菜風炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

小松菜を使用した八宝菜風の炒め物です。いろいろな野菜を使用しているので食べ応えがあって、お腹いっぱいになれますよ。ごはんのおかずにおすすめの一品です。お子様でも野菜を美味しく召し上がっていただけますので、ぜひ作ってみてください。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. にんじんは皮を剥いておきます。うずらの卵の水煮は水を切っておきます。
  2. 1. 小松菜は根元を切り落として、3cm幅に切ります。にんじんは短冊切りにします。
  3. 2. ボウルに①の調味料を混ぜ合わせます。
  4. 3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、すりおろし生姜とすりおろしニンニクを炒め、香りが立ったら豚もも肉を入れて中火で炒めます。
  5. 4. 色が変わってきたら、1を入れて中火で炒めます。
  6. 5. にんじんに火が通ったら、うずらの卵の水煮ときくらげ、①を加えて中火で5分ほど炒めます。
  7. 6. 全体に味が馴染んだら水溶き片栗粉を回し入れて火から下ろし、器に盛り付けたら完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ