魚肉ソーセージとアスパラのチーズスープ レシピ・作り方

「魚肉ソーセージとアスパラのチーズスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

とろけるチーズがとろっと溶け込んだ、魚肉ソーセージとアスパラガスのチーズスープはいかがでしょうか。魚肉ソーセージのダシが美味しい、コンソメの洋風スープです。食べ応えもありますよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:15分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. パセリはみじん切りにしておきます。アスパラガスは根元を切り落とし、根元1/3の固い皮を剥いておきます。
  2. 1. 魚肉ソーセージは5mm幅の斜め切りにします。玉ねぎは1cm角に切ります。
  3. 2. アスパラガスは1cm幅の斜め切りにします。
  4. 3. ニンニクは芯を取り除き、みじん切りにします。
  5. 4. 鍋にオリーブオイル、3を入れて中火にかけ、香りが立ってきたら1を入れて炒めます。
  6. 5. 玉ねぎが半透明になったら水、①を入れて中火で加熱します。
  7. 6. 沸騰したら2とピザ用チーズを入れ中火で加熱し、再度沸騰し、チーズが溶けたら火を止めます。
  8. 7. 器に盛り付け、パセリを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

アスパラガスは、火通りがいいので仕上げに加えてさっと加熱してください。 塩加減は、お好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ